ブログを更新しました。

3/28日
現職秋田市長の穂積もとむ候補と、市議補選に28歳という若さで高い志を持って挑戦することを決めた飯牟礼克年(いいむれ かつとし)くんの出陣式に出席し、7日間の戦いに向けてエールを送ってきました。
まずは両候補陣営ともに事故なく体調管理には気をつけて、選挙戦を戦い抜いていただきたいと思います!

午後からはJ2リーグ第5節BB秋田対京都サンガのキックオフ前座に参加してきました。
メインスポンサーTDKさんによるドローンを使った試合球を運ぶという演出で試合が始まりました!

天候はあいにくの雨でしたが、くまがい印刷さんの先導で無事にドローンでボールを運べていました。
試合は、前半終了間際に決めた先制点を守り切り1-0で勝利をおさめました!おめでとうございます!

サッカーはすごく詳しいわけではありませんが、わたしでも感じたのは、長年Jリーグを支えてきた京都サンガをJ2というカテゴリーでホーム秋田に迎え入れたこと、このあと名門ジュビロ磐田・ジェフ千葉・東京ヴェルディ・大宮アルディージャといった実力チームが秋田の地に来て試合をすることが、どれだけサッカーファンの楽しみだったか。

ここまでこれたことは選手スタッフや関係者の皆さんのご努力と感じております。
シーズンはまだまだ始まったばかりですが、堅守速攻で着実に勝ち点を積み、その先の目指す新たなステージに向けて頑張ってほしいと切に願います!