ブログを更新しました。

先週は自民党秋田県連青年局による街頭活動に同行し、東部・北部・西部と祝日を含む2日間に分けて回り、お話をさせていただきました。
車の中から手を振っていただく方々、寒い中足を止め街頭演説に耳を傾けていただく方々、ありがとうございました、心から感謝申し上げます。
また合間には、わたしの亡き兄の同僚で、現在はミニチュアのまとい製作の職人としてご活躍されている渡部氏のまといギャラリーを視察、繊細な技術と細かく表現されている一つ一つの作品に渡部氏の思いが伝わってきます。

その後、秋田県農業共済組合さんにお邪魔し、要請を受けました。
わたしからは、農業者の収入保険における保険料等の負担を抑えられる仕組みづくりなど、農家の負担軽減と農業保険制度に必要な予算について、令和3年度も満額確保できるよう頑張ることをお誓い申し上げました。

そして、最後に母校秋田工業ラグビー部が3年ぶりの花園への切符を手に入れたこと、陸上駅伝部が8連覇となる26回目の優勝を成し遂げたこと!
サッカー部は惜しくも決勝で敗れたものの、それぞれの学校、それぞれの部活動がこのコロナ禍で思うような活動が出来なかった時期を乗り越え、結果を出されていることは大変素晴らしく心から敬意を表します。
喜びや悲しみ悔しさは選手たちが一番わかっていることと思います。

http://akiko-tokyo-doso.main.jp/akitakikoh/202011022.html

現在臨時国会が開会されておりますが、学生の皆さんが歯を食いしばって頑張ってる姿に勇気をいただいています!
わたしは秋田市選出の政権与党議員として、わたしのフィールドでやるべきことをやっていきたいと思います!

https://www.facebook.com/h.togachan/posts/2312083392268396